スポンサーサイト


チョコフレーム

チョコレートとクッキーを使ってお菓子のフレームをつくってみました。

ビターチョコのフレームにはいちごチョコのリボン。

うさぎ、クローバー、チョウのクッキーにはそれぞれ小さなチョコでおめかししてます。

後ろにはチョコで作ったフレームたてがついていて立てて飾れるようになってます。

高さ15ミリです。

usacyoko12.jpg

大きさはこんな感じです。


usacyoko13.jpg


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。うさちゃんかわいいですね。


私もウサクッキーつくったんですが、リアルさに負けます。

きゅらぽん 様

お久しぶりですー!
嬉しいコメントありがとうございます♪

きゅらぽん様もうさぎクッキー作ってらしたんですねー。
チョコを作った時もそうですが、うさぎの形は難しいです。
立体にこだわりすぎて下半身がすごくがっちりしたうさぎができた時は、
顔だけうさぎで、首から下が犬みたいになってボツ(^_^;)
そんな時は休憩です。
次はどんなうさぎを作ろうか悩んでます。
ゆっくりペースですが、また覗きに来てくださいね。

なんと可愛い~i-175
たえさんの手に掛ると、リアル可愛いウサ作品がどんどん出来上がりますね♪
これ絶対欲しいです!

またこのうさちゃんの顔がお上品で良いお顔ですねー

ネックレスのチャームやブローチにしても可愛いですね(≧▽≦*)

こんちゃ♪

作り手によって同じウサギでも
個性が出て同じに仕上がらないのが
楽しいですね。
こんなにリアルなクッキーは
実際、ないかもしれません。

販売前に売り切れ・・・?
あるかもしれない^m^?



Pindot*様

嬉しいコメントありがとうございます♪
こんなお菓子のプレートがあったらいいなーと思って作ってみました。
オリジナルすぎてどうかなーと思ってたんですが、
リアル可愛いと言っていただけて良かったです。
イベントで販売しますのでよかったら実物を見てやって下さい。

お顔部分はかなり慎重に作りますねー。
特に目の位置と大きさには気をつけてます。
作っている途中でうさぎとはおもえないくらい
いかつい顔になるので自分でもびっくりします(^_^;)
上品うさぎにできてますか?よかったです。

ほんと!チャームやブローチにも使えそうですねー!
ストラップもいけるかな?(かなりの強度が必要ですが…。)

これから中が見えるようなパッケージをする予定です。

SADA様

こんにちは♪
ほんとそうですよね、
他の作家様の作品を見ていると、
自分とはちがう雰囲気なので、
すごく勉強になります。

そうなんです。
この作品は私の空想から生まれたものなので、
実際には存在しません。
でもどこかにあっても不思議ではないように、
ちゃんと味も考えながら作ってみました。

販売前に売り切れ?
あれ?知らない間にどこにお嫁にいったんでしょう?
でもそう言っていただけると嬉しいです♪

お客様に楽しんでもらえる作品を作れるよう、
頑張りまーす!
プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
