三種類のかごとパンのセット

ディスプレイ台を作って三種類のカゴとパンのセット完成しました。

このディスプレイ台は天然の牛皮をタグの形にカットして作りました。

tagu1.jpg

後ろにはlysd'orのイニシャルテープをつけてます。

オークションは無事終了いたしました。
たくさんのアクセスありがとうございました。


tagu5.jpg

tagu2.jpg

tagu6.jpg

そして今日は旦那さんの誕生日なので、キャラメルナッツタルトを焼きました。


taruto.jpg



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成したんですねーー!

色のバランスがいいですね。
ほんとにおいしそうです^o^
タグの形にカットしたアイディアも
ナイスです!!

あれ・・どこかで見たイニシャルテープが・・

ご主人お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
めちゃおいしそう♪
私もこんな奥さんが欲しいです^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SADA様

完成しましたー!!
ここまでの道のり長かったですー。

色のバランスいいですか?よかった♪
今回のセットはパンドミやハード系のパンが多いので、
ベーグルで少しはなやかにデコレーションしてみました。

タグの形にカットする事は前から考えてたんですが、
はたしてこんな分厚い牛皮をカットできるのか穴を奇麗にあけれるのか、
金具のリングはちゃんととまるのか不安だらけの初挑戦でした。
作ってみるとすごい楽しいんです。
かなづち使ってコンカンコンカン台だけいっぱい作りたくなります(^^♪

そう、このイニシャルテープはSADAさんと雑貨屋さんめぐりの時に購入したものです。
できるかどうかわからないこの台につけようとあの時から考えてました。

旦那さんに伝えておきましたよー。
このタルトは美味しいんですが、1つでお腹にドーンときますよー(^_^;)
ほんとですかー?なにかあったらSADAさんにもらってもらおー(笑)




鍵コメ様

美味しそうですか?
嬉しいです(^^♪

やっぱりクリームのしぼってあるものは可愛いですよねー。
本でクリームとフルーツでデコレーションしてあるベーグルを見つけて、
目がそこしかいかなくなっちゃいました。
セットに置いてみると雰囲気がすごく華やかになってよかったです。

皮タグのディスプレイ、ずーっとしたかったんです。
今回形になってほんと嬉しいです♪

お菓子作りは小学校のころから好きでした。
ケーキやクッキーを焼いてる匂いが好きなんですよー。
料理は自己流多いですよ。
レシピどおりしないこと多いです。
そのへんは私も大ざっぱかなーと思います。

ありがとうございます。
旦那さんに伝えておきましたよー。

「三種類のかごとパンのセット」、ステキです!
急いで、オークションを見に行ったのですが、見られませんでした。
もう、終わっちゃたんですか?

こんなタルトをつくれる奥様をもって、旦那様はお幸せですね。

naonao 様

嬉しいコメントありがとうございます♪
こちらの設定ミスがあり、オークション画面でなかったようです。
申し訳ありませんでした。
もうご覧いただけるとおもいます。

私がお菓子作るの好きだから、
もしかしたら私のほうが喜んでるのかもしれません。
このタルトは台を焼く時もそうですが、上のキャラメルを作ってる時も
いい匂いがするんですよー(^^♪



完成おめでとうございます^-^*

一つ一つ丁寧に作り込んでいるのが、凄く伝わってきますよ♪
美味しそうな匂いがしてきそうです(´ω`*)

皮のタグ作り楽しいですよね~
私は、ネックレスにして使ってますが
ミニチュアのディスプレーに使うとはオシャレですね~
イニシャルテープがまた良いアクセントになってますね♪


タルトも、なんて美味しそうなんでしょうか(≧▽≦)
こんなに本格的なお菓子が焼けるなんて
家族の方はいいなぁ~
じゃあ、私はたえさんの子供にしてください
っていくつやねーーーん。(笑)

Pindot* 様

ありがとうございます♪
長い道のりでした。
このセットの中には入ってないボツになったパンも何種類かあって、
今ではその捨てられないパンをみて(こんな失敗したなー。)
と懐かしい気持ちになってます。

「一つ一つ丁寧に」は大切にしてます。
何か違うと自分で分かってるのに「これでいいや。」にしてしまう事はないように。
そんなふうに感じてもらえると、あきらめずに挑戦してよかったと思います。

皮タグ作りされてるんですね。
私は雑貨屋さんでネックレスになってるのを見て、
これを使ってディスプレイしてみたいなーと思ったんです。
イニシャルテープ良いアクセントになってますか?
よかったー♪

家はスポンジケーキよりもタルト系がすきなんですよー。
誕生日などのイベントごとの時にしか焼きませんが(^_^;)
あれ?子供にしては大きいなー(笑)
Pindotさん自分の子どもちゃんも連れて来そう。
いっきに大家族ー。





どうやって作っているかは悟られないように細心の注意を払いながら、苦労して作ったことを長々と語る。

本当はパテで作っているくせに粘土で作ったという。性格汚いね~

aさま=さなさま

こんばんは、貴重なご意見有難うございます。
原型は特定の物ではなく様々な素材を使っており
最終的な作品に使う素材が粘土と言う表現でしたので
誤解を招く表現でしたらお詫び申し上げます。
また私の場合はほとんどパテは使っておりません^^
プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード