ブレッドナイフとカットボード

今日はGARBというカフェ&レストランのお店でラスクを買いました。

以前行った時に、美味しそうなケーキやシュークリームが並んでいるにもかかわらず、

ラスクだけを購入されていたお客さんを見て、

食べてみたいなーと思ってたんです。

この店のラスクはいろんな種類のラスクを一緒に入れてくれているので、

一度にいろんなラスクが楽しめます。

一番美味しかったのはバターのかおりが楽しめるミニクロワッサンのラスクです。


garb.jpg


ミニチュアではブレッドナイフとカットボードを作りました。


pandomi8.jpg



pandomi9.jpg

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ふんわり感出てますか?
嬉しいです♪
ただ気泡を入れるだけの断面では何かちがうなー。
と思ったので気泡重視よりもやわらかい感じが出るように作りました。

※お大事になさってください。
今は制作もあると思いますが、無理なさらないでくださいね。
またブログのほうにおじゃまします。
 

こんばんは。

あーーこれが噂のラスクですね。

たしかにお会計中に
デザートとか眺めてました、私。

着々とセットが出来上がりつつありますね。
気泡もきれいです^o^


SADA様

そうです。これが噂のラスクです。
軽い食感でいくらでも食べられます(^u^)

SADAさんが見ていたデザートはこちらで注文すると、
生クリームたっぷり添えてくれますよー。
アイスのトッピングもしてくれます。

気泡褒めていただき、ありがとうございます。
セットの完成まであと少し。
頑張りまーす!

生クリームにアイスのトッピングですかーー?
うわっ、たまらないですね。

今度はゆっくり
食べ尽くしたいです。

この間のメールの後すぐに
ヘーゼルナッツクリーム
終了してました(悲しいような、嬉しいような・・)

ナイフとかカトラリーを作ってみたい
と言っておられたのに、
サクッとナイフが仕上がってるじゃありませんかーーー!

パンの気泡も、カットした部分の質感も
焼き色のついている部分も
どう見ても、本物のパンi-272にしか見えないんですけどーーー!!

実物がみたいです(>//<)

SADA様

ええ。
食べつくしちゃいましょう♪
私もまだ全部食べてないので(^u^)

ヘーゼルナッツクリームよかったんですかー?
どこかで誰かか美味しく食べてると思ったら…。
うーん、嫌です(>_<)

Pindot* 様

削る作業は苦手なので時間かかりました。
カットボードも下書きして削ったんですが、
なかなか左右対称になってくれなくてイーってなってたんですよ。

パン本物みたいですか?
嬉しいですー♪
気泡はパンの種類によって大きさや形がちがうので難しいです。
特にやわらかいパンは…。
今回でよく分かりました(^_^;)

焼き色をつけた部分は色が濃くなりすぎないよう
慎重に塗りました。
一個目に塗ったものは完全に塗り過ぎでアウトー!
でもなんとかできてよかったです。
ほんと、Pindotさんに見てもらいたいですー。


プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード