数字の練習

4歳になった娘は絵本を借りに行っても数字の絵本を選びます。
絵本の中で数字の書き方のページを開くと、「りほちゃんも数字書く!」と自分のノートを取って来て一生懸命書き順を見て練習しています。気に入らないと消しゴムで消して書き直し。
アルファベットがもともと好きだったせいか、英単語にも興味を持ち始めました。
「ト音記号英語で何ていうの?」「宇宙飛行士は英語で何ていうの?」と大人も調べて教えないといけないような単語まで聞いてくるので大変です。単語にアクセントがあるのも楽しいようで、ドラえもんのおもちゃで遊びながら「ドラえもんは英語でドラ-えもんやんなー?あってるー?」と聞かれた時は思わず笑ってしまいました。
これからも好きなものいっぱい見つけてね!

rihokazu.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~(*^o^*)

一生懸命お勉強している姿が、とってもカワイイですね!
自分が4歳の頃なんて覚えてないけど、絶対お勉強なんてやってないハズ(笑)

英語の発音のお話も、私まで思わずクスッとしてしました^m^

おれんじ様

本人は勉強というより遊びとして書いてるので楽しいみたいですね。
私も4歳だったら絵ばっかり描いてましたよー(笑)
英語の発音は何でもアクセントつけて話してくるので、外では小さい声で話す約束してます。
このまま英語好きになってくれたらいいな(^^)
プロフィール

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード