スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMH展2013

10回目となるDMH展が無事に終了しました。
私はスタッフとして当日参加させていただきました。
今年で最後ということもあり、
例年にないくらいたくさんのお客様に来場いただき、
大盛況で幕を閉じました。
前日の早朝から並ばれていたかたを先頭に開場前から長蛇の列。
近隣とのトラブル回避のためにいつもより30分早い開場となりました。

私の販売ブースはこんな感じでした。

たえDMH2013 (1)

おかげさまで作品は完売しました。
作品を購入してくださったかたから声を掛けていただき、
すごく嬉しかったです。
自分の作ったもので笑顔になってもらえるなんて、
本当に幸せなことですよね。
育児の合間での制作で作品数も少なかったけど
やっぱり参加してよかったと思いました。

今回の作品ではバラの花作りやはんだ、ガーデニング雑貨など
初めて挑戦したものが多く、作っていて新鮮でした。
もっともっといろんな種類の花を作ってみたいし、
はんだで繊細な装飾のフェンスやカゴにも挑戦してみたい!
という気持ちになりました。
いつになるかわかりませんがゆっくりペースで頑張ります。

展示会に参加させていただいて、
一番感じるのは人と人との繋がりです。
今はネットで作家さんの作品を見たり、ブログを読むことで
情報を集めることが簡単にできます。
でも作っている作家さんの人柄はやっぱり実際会わないとわかりません。
会っていろんな話をして、作品に対する想いや背景,その人の人柄を知ると
その作品により深みが出るように思います。
こちらはevan&saliaさんのガラス作品で今回の展示会での戦利品です。
お魚の模様とお花の模様が入ってるんですよ。
ご本人はもっと入れたいけど、
一つ入れ終わった後にもう一つ入れると、
最初に入れた模様が伸びてきれいじゃなくなるんですって。
こんな話が聞けるなんて対面販売ならではですよね。
大事に飾らせていただきますね。

dmh2013tae7.jpg

evanさんから娘に絵本をいただきました。
まだ1歳の娘には内容は難しいと思いますが、
少し紹介させてもらうと
主人公であるかばん売りのガラゴが次々に登場してくる動物に対して
今その動物が必要としているかばんを渡します。
動物たちはとても喜んで、そのお礼に自分の大切なものを
ガラゴにお礼として渡すんです。
ガラゴはみんなからもらったお礼の品物を大切に使う…。
そんなお話でした。
絵本だけどとっても深いですよね。
もの作りの根本、人との繋がりの大切さ、
みんな少なからずいろんな人にお世話になっていること、
いろんな事を改めて感じた絵本でした。
evanさんがこの本を選んだのが分かる気がします。
素敵な絵本をありがとうございました。

dmh2013tae8.jpg

この展示会に参加することでお客様はもちろん、
作家さん、スタッフ、いろんな人と交流させていただき、
日常では知ることのなかった新たな世界を知ることができました。
この展示会は終わりになりましたが、
また違った形で皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

これで、少しゆっくり休んでくださいね。

また、たえさんの作品楽しみにしています。

展示会お疲れ様でした。いつもどうりのセンスの良さが光る作品をバッチリ撮らせていただきましよ。(^^♪
今回スタッフとして、あれだけたくさんのお客様の応対、大変だったと思います。ご苦労様でした。
 また、どこかでお会いできる事をほんとうに楽しみにしています。

おつかれさまでした!

3回共にゆっくりお話できなくって本当に②残念です~~ρ(´ε`*)イジイジ
いっつも受付でちょこんと可愛く座ってらっしゃる姿が思い出されます♡
うさぎ好きにはたまらないLYSさんの作品は
これからも楽しみで②しかたありませんです☆
これからのご活躍を心より楽しみにそして応援しております!!
ブログまたコメントさせてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はお疲れ様でした。
忙しい育児の中、それでもご自分の作品も作られて
すごいわ~。
私はそんな余裕さえなく 髪振り乱して子供と格闘してました。
絵本気に入っていただければ幸いです。
この作家さん 他の本もめっちゃお勧めです。
特に「バム・ケロ」シリーズの「さむいあさ」はコントじみていて大阪人にはうけると思います。
本屋さんで見かけたら一度読んでみてください。

きゅらぽん様

無事に終わりましたー!
トラブルなく終われてホッとしています。
また作ってみたいものもできたので
ゆっくりペースで作りたいと思います(^∀^)

はじめまして、Lauraと申します。(=もちろん本名ではありませんが・・・)
以前よりこっそり拝見し、指を咥えておりました。
DMHに伺いましたが、展示作品の出品のようでしたので、いらっしゃるとは思わず、こちらのblog拝見して、残念で~。。。お顔拝見したかったです~。。。
ウサギさんのガーデニング狙いでしたが、完売されていたようで、こちらも残念=午後入場したので、たぶん完売されていると思っていたので、こちらは覚悟できていたのですが、ご本人がいらっしゃったとは・・・お目にかかりたかったです~。
これからも、ヤフオクは指咥えて終わってしまいそうですが、かげながら応援しております。

tonkatu-sakusaku 様

展示会お疲れ様でした!
リアルで素敵な作品を作られてる方に
そう言っていただけるなんて嬉しいです。
作品撮っていただいてたんですね。
あんまりアップで見てはダメですよー。

今回、お客様が多くなることは予想していましたが、
その予想をはるかに上回っていたので
ビックリでした^^;
スタッフも少なかったので
至らない点もあったのではと思ってます。

展示会は終わりましたが、
素敵な作品を作り続けてくださいね。
また何かの機会でご一緒できたら嬉しいです。
奥様にもよろしくお伝え下さいね。



ユカリンゴ 様

展示会お疲れ様でした!
大きな展示作品を持ってこられてたので、
お帰り大変じゃなかったですか?

展示会3回も参加していただいてたのに
ゆっくりお話できませんでしたね。
私も毎回準備でバタバタしてるので
挨拶に行けずすみませんでした。
でも可愛い作品はバッチリ見せていただきましたよー!
ユカリンゴさんもうさぎさん好きなんですよね。
お家で飼われてるうさちゃんが作品によく登場してますもんね♪
私もユカリンゴさんの作品楽しみにしてますよー!



鍵コメ様

展示会お疲れ様でしたー!
始まるまではドキドキで、
当日の朝は夕方にワープしたいくらい緊張してたんですよ。
でもにいざ終わってしまうと、
終わってホッとした気持ちと、来年は無いんだという
寂しい気持ちが押し寄せてきてしばらく放心状態でした。
展示会があるから年に一回ですが、
出展者さんやお客様と会えていたのに、
なくなってしまうとなかなかお会いできないので
本当に寂しいです(TT)

娘がもう少し大きくなって時間にゆとりができたら
また大阪に遊びに来てくださいね!
楽しいツアー企画しないとですね(^ー^)

家が毎週ナイトスクープ録画してるの
バレちゃった…。
だって好きなんだもーん。

画像大丈夫ですよー。
紹介してもらえるなんて嬉しいです♪

evan 様

展示会お疲れ様でしたー!
何をおっしゃいますやら、今回お一人での参加で
evanさんの作品数にこちらこそびっくりしましたよ。
一つ一つ丁寧で綺麗な作品、いつまでも見てられます。
いつか自分も作ってみたいなーと思います。(いつになるやら)
今回もめっちゃ明るいevanさんにパワーいただきました♪
10年間お疲れ様でした。

そして素敵な絵本ありがとうございました!
大事にしますね。
コントじみてる絵本、大阪人なのでめっちゃ興味ありますー。
ちがうシリーズも本屋さんで見てみたいとおもいます。

Laura 様

Laura さーん。
初めましてじゃないですよー。
私展示会の会場で本部にいたんですが、
Lauraさんお子さん連れてきてましたよね?
抽選会前に「子供ここにいてもいいですか?」
って私に尋ねてましたよー。
緑の服着てたものです。
それ以前にもLauraさんDMH展に出展されてたので、
挨拶はさせてもらってました^^♪
でもLYSD'ORですとは言ってなかったですね。
そのときもスタッフとして挨拶してたと思います。
ややこしくてすみません。

うさぎさんの作品、ブログで見ていただいてたんですね。
狙ってもらえてたなんて嬉しいです。
また機会があればうさぎさん作りたいと思います。

!!!
大変失礼いたしましたっv-399
ヒラに、ヒラに、ご容赦を~っm(__)m
ずっとお世話になっていたのに、LYSD'ORさんと気づかずに過ごしていたなんて、なんてーもったいない人生を送ってしまったのだっと後悔です。
Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ
これからは、お顔を思い出し、優しい気分になって、制作されている時の状況などを想像したりしながら、拝見させて頂きます。(=楽しみが増えちゃいましたっ)
これからも、ご活躍、楽しみにしております。
娘ちゃんとの時間も楽しみつつ~の、娘ちゃんblogも楽しみにしちゃいますね。(^_^)/~

Laura 様

いえいえ、こちらもちゃんと
自己紹介していなかったので申し訳なかったです(・・;)
もったいない人生なんて言い過ぎですよー!
子育てしながらなのでゆっくりの更新になりますが、
時々見に来てもらえると嬉しいです♪


プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。