うさぎとガーデニングセット完成




DMH展委託作品が完成しました。
後ろのフェンス、鳥の形をしたガーデンピックは
旦那さんに教えてもらいながらはんだを使って制作しました。
はんだは以前から興味があって、
旦那さんが作ってるのを横で見ながらいつかしたいなーと思ってたんです。
でも、熱いし最初は失敗ばっかりでイライラしそう…。
と思って敬遠してました。
今回せっかくガーデニング雑貨を取り入れた作品なので、
重い腰を上げてみました。
慣れるまでかなり苦戦しましたがなんとか形になってよかったです。
また機会があればいろんな形に挑戦してみたいと思います。
展示会に参加すると決めてからの数ヶ月、
子育てしながらですが時間を作って制作できたのも
家族の協力あっての事だと思います。
改めて感謝です。

DMH2013tae1.jpg

楕円のホーロー風の入れ物にはスコップ、くまで、ガーデンピック、
アルファベットモチーフなどのガーデニング雑貨を入れました。
後ろのグリーンは小さなベンジャミンになります。
枝がねじねじになってて変わってるでしょう?
見た目も可愛くて強くてよく育つのでお気に入りのグリーンです。

DMH2013tae2.jpg

カゴの中には3種類の花の種を。

DMH2013tae3.jpg

大きさはこのくらいです。

DMH2013tae4.jpg

今週24日に開催されますDMH展に委託で参加させていただきます。
こちらの作品は抽選作品1つと販売作品5つになります。
私はスタッフとして会場にいますのでお気軽にお声掛けしてしてもらえると嬉しいです。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、はんだ、興味あります。
私も、いつかやってみたいな~~。


そばで、教えてくれる人がいれれば、鬼に金棒ですね。
中学生のころ、ハンダコテ本体作った、記憶があります。図工だったかな~~。


スコップで、土を掘りたい気分になりました。がんばってくださいね


鍵コメ様

嬉しいコメントありがとうございます。
ミニチュア作りはまだまだ修行の身なので、
すごくリアルな作品を作るのは難しいぜすが、
丁寧に作る事は自分にもできる事なので
いつも心がけて制作しています。
展示会に来ていただけるんですね!
しかも作品をお家にと思っていただけるなんて
とても嬉しいです♪
当日は気をつけておこしくださいね。

きゅらぽん様

ぜひぜひ挑戦してみてください!
最初はうまくくっつかなかったり、
逆にがっつりつきすぎて接着部分が大きくなりすぎたりと
かなり苦戦しますが、慣れると面白いですよー。

ハンダコテ自体を作ったんですか?
中学の時そんな面白い授業があったんですね。
私もしたかったー。

いよいよ明日になっちゃいました。
最後なので楽しんできたいと思います。


初めまして本日.DHM展に参加させて頂きましたmiekoこと児島と申します
抽選会でLYSD’OR様の商品を頂きました
うれしくって、うれしくって本当にありがとうございました
大切にさせて頂きます

mieko様

初めまして。
昨日は展示会お疲れ様でしたー!
抽選会では自分の作品の時にくじをひかせてもらいました♪
まさか参加作家のmieko様のところにお迎えしてもらえるなんて!
作品のうさぎさんも喜んでいると思います。
自分にとって作品は子供みたいなものなので
大切にしていただけると嬉しいです。

プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード