スポンサーサイト


DMH展終了

3月25日に開催されたDMH展が無事に終了しました。
私はスタッフとしてお手伝いのみの参加でした。
今回は作家様やコレクターの方がスタッフとして一緒にお手伝いをしてくださり、
こんな機会でないとなかなかお会いできない方とゆっくりお話する事ができ、
充実した一日を過ごす事ができました。

今回はコレクターズビューも同時開催しており、
有名な作家様の貴重な作品を拝見することができました。
恐縮なんですが、過去に私が作った作品も数点展示していただいており、
懐かしさと嬉しさでこみあげてくるものがありました。
これからも大切にしていただけるような作品を作りたいと思います。

出展者様のブログで可愛いなぁと思っていた作品を数点ゲットする事ができました!
こちらはevan&salia様のビンです。
持ち手の部分がハートになってるなんて!
可愛いですねー♡

dmh1.jpg

こちらはYotubaのゆゆこ様の作品。
ビンの中に入っていて、うまく撮影できなかったので蓋を開けて
上からのアングルで撮ってみました。
美味しそう(^^♪
息子さん、お手伝いお疲れ様!

dmh2.jpg

こちらはmia&monaのaki様の作品。
展示作品もそうですが、ほっこりとした雰囲気が好きです。
一つ一つとっても丁寧に作られていて、
食品の色も丁寧に塗られているのがわかります。

dmh3.jpg

こちらはおにぎりの小さなお菓子屋さん、おにぎり様の作品。
カラフルでポップな作品。
小物一つ一つのこだわりがすごい!
ビンのフタの上にあるのはそう、ちいさなリンゴなんです。

dmh4.jpg

こちらはSmaile*StudioのPindot様の作品。
このうどんのセット、Pindotさんの手にかかると
どうしてこんな可愛らしくなるんでしょう?

dmh5.jpg

ここからはミニチュアではないです。
出産のお祝いをいただいたので紹介させてください。

Pindotさんからはカトラリーとバスセットをいただきました。
私が好きなアフタヌーンティーで選んでくれたんですよ。
すごく可愛いです(^^♪
お菓子はもちろん手作り。
とっても美味しかったです♪
ありがとうございましたー!

dmh10.jpg

こちらはleafleaf様からいただいたママバック。
手作りだそうです♪
内側はドットの柄で開けるたびに嬉しくなります。
これから赤ちゃんを連れてのお出かけで活躍してくれそうです。
大切に使わせていただきますね。
ありがとうございました!

dmh7.jpg

けいたんさんからは手作りの壁かけをいただきました。
この絵は全部刺繍糸でのステッチなんですよ。
けいたんさんのブログで途中経過を拝見していて、
これは仕上げるの大変だなーと人ごとのように見てたので、
当日いただいてビックリしました。

dmh8.jpg

近くで見るとほんとに細かい!
娘がお嫁に行く時は(行ければ)一緒に持たせようと思います。
大切にしますね。
ありがとうございました(>_<)

dmh9.jpg

こちらは当日お手伝いにきてくれた友達の智美ちゃんから。
朝早くからお手伝いに来てくれてありがとうね。
出産祝いまでいただいて、申し訳ないです。
カンガルーの赤ちゃんを引っ張るとオルゴールが鳴るんですよ。
早速赤ちゃんと聴かせてもらいました。

dmh11.jpg

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。どれも、これも素敵な作品たちですね~~~。私も行ってみたいです。

ミニチュアを見ていると、元気と、癒しをもらえます。刺繍も素敵ですね~~。

きゅらぽん 様

お久しぶりです♪
可愛い作品でしょう?
スタッフとして行ってるので会場が落ち着いてからしか
購入できないんですが、ゲットできてラッキーでした(^^♪
機会がありましたらぜひお越しくださいね!
刺繍すごいですよねー。
半年かけて作って下さったそうです。
私はどんなお返しをしたらいいのでしょう(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こんばんは♪
展示会お疲れ様でした!
こちらこそ、お隣の方とお話し中にお邪魔してすみませんでした(>_<)
なんだか誤解をされているようなんですが、
気を遣って購入したのではないですよー。
以前から鍵様の作品をブログで拝見していて、
可愛いなーと思ってたんですよ。
展示作品もそうですが実際見てみるとあまりの小ささにびっくり!
スケールの小ささを感じさせないくらいの小物のこだわりにため息でした。
可愛い手作り袋も一緒に飾らせてもらってます(^^♪
展示会終わったばかりですが、これからも作品楽しみにしてますね。

ブログのほう見ていただいてたんですね。
そんな風に言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
オシャレ作家っていう言葉初めて聞きました。
私オシャレでも作家でもないですよー(笑)
でもありがたくそのお言葉は受け取りたいと思います。

今はおもいっきり子育て楽しみたいと思います。
私も来年の展示会には作り手として参加できるかな?
もし作品がなくてもお手伝いには行きますので、
またお声掛けさせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメa様

こちらこそ、勝手に紹介してすみません(^_^;)
写真は苦手なので、そんな風に言っていただけると嬉しいです。
鍵様の作品は色合いが優しくて好きなんですよー。
こんなセットがあったらお家でまったり食べたいなーと思います。

妥協なんて感じないですよー(>_<)
すごく丁寧に作られていると思います。

女の子はおしゃれできるからいいですよね♪
今はまだつなぎの服しか着れないので、
花柄など、可愛らしい生地のものを着せて楽しんでます。
早く髪の毛も伸びて欲しいですー。

コメントすごく嬉しいですよ(*^_^*)
ブログのほうなかなか更新できないですが、
見に来ていただけたら嬉しいです。



プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
