スポンサーサイト


アンティ-クトレイとアジサイのリース

アンティーク家具をイメージした引き出し型のトレイを作りました。

中には雑貨をディスプレイしたいと思います。

取っ手の部分はシェル型にしてみました。

トレイの大きさは幅3㎝奥行き2.2㎝です。


tote1.jpg


雑貨と一緒に飾るためのアジサイのリースも作ってみました。


totte2.jpg

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

トレイ褒めていただきありがとうございます♪
そうなんです。このシェル型の取っ手がポイントです!
質感いいですか?塗装で金も試したのですが、
このマットな感じの黒が一番しっくりきたのでこの色にしました。

アジサイも最初は一色でリースにしてたのですが、
もう少し華やかにしたいなーと思って
アクセントに小さなつぼみやリボンをつけて飾ってみました。

後ほどブログのほうにもコメントさせていただきますね(*^_^*)

お久しぶりです^-^*
残暑厳しいですが、お元気ですか?

次から次へと可愛い雑貨が出来上がってますね~♪

もう↓のうさぎちゃんとか、アンティークキーとか、
マスキングテープカッターとかリースとか
ツボにハマりまくりなんですけどーーー!
テープカッターのモデルは
家で大活躍中の彼女ですね^^

それから、この取っ手素敵です☆
たえさんのことだから、
すごっく時間掛けて作成されたんだろうなーと
作業風景を勝手に想像してます(笑)

暑さに負けず
イベントに向けて頑張ってくださいね。

Pindot 様

お久しぶりですー♪
ぴんさんもお元気ですか?
ブログのほうに遊びにいかせもらってたんですが、
なんだかプライベートも制作のほうも大変そうだなぁと思ってました。
夏休みも終わり、ちょっとゆっくりできますねー。
またまた可愛い作品楽しみにしてますね。

ツボにはまってもらえて嬉しいですー。
そうです。このテープカッターのモデルはぴんさんとこにもいる彼女でございます。
活躍してるみたいで嬉しいです♪
私もあれから大きいほうを購入して2つフル活躍してもらってます。

取っ手はどうしてもシェル型にしたくてパテなどを使って造形しました。
ぽってりとした丸みを出すのが難しかったんですが、
なんとかできてよかったです。
そうですねー。パテでの造形中は時間を忘れてやってます。
時間かけても出来ないときはできないし、
何個も作ってるうちにコツをつかんでできる時もあります。
日々修行ですね^_^;

イベントまでどれぐらいできるかわかりませんが、
頑張りまーす!





プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
