ロハスフェスタ

24日に大阪の万博公園で開催されたロハスフェスタに行ってきました。
前日は雨だったので足元が悪かったのですが、
楽しんできました♪

こちらは佐世保バーガーでいただいた和風きのこバーガー。
あっさりかと思っていたら鉄板でチーズときのこをからめてあるので、
チーズが濃厚で美味しかったです。

lohasfesta6.jpg

雑貨をディスプレイした車がたくさん来てました。
見てるだけで満足でとっても可愛いです。

lohasfesta.jpg

こちらはcaffe mammamia。
ワーゲンバスの移動カフェです。
今日もお花を飾ってもらってお仕事頑張ってました。

lohasfesta1.jpg

マンマカフェのメニューがディスプレイされてたんですが、
横を通り過ぎる人みんな「美味しそうー。」と笑顔になってました。
ほんとどれも美味しそうで毎回悩みます(^_^;)

lohasfesta2.jpg

悩んで選んだのがこちら。
クルミのキャラメリゼワッフルと抹茶ラテ。
どちらも美味しかったです(^u^)

lohasfesta3.jpg

こちらはシュラスコ。
岩塩をつけて炭火でじっくり焼いた牛肉をスライスし、
もちもちの生地で巻いてくれます。


lohasfesta4.jpg

今回のお買い物はこちら。
このマスキングテープはコラージュ柄になってるんですよ。
新しい柄を見つけるとついつい買ってしまいます…(^_^;)
うさぎさんはお部屋の芳香剤。
ブロッサムの香りがうさぎさんからするらしいのですが、
箱も可愛いのでこのまま飾ってます。

lohasfesta5.jpg


ミニチュアではいちごジャムを作りました。
前回作った四角いカゴには卵を入れました。
カゴの内側に袋状にした布をつけて卵が割れにくいようにしてみました。


jam9.jpg

スパチュラと小麦粉、卵、バターをボウルに入れました。


bouru.jpg


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり行って来られたんですね♪
私も、行きたかったけど…用事があって行けなかったんですi-241
春は、行ったことがなくてどうしても行ってみたかったのに残念。
次は、絶対行きますよ~^-^*

クマちゃんが、こういう展開になるとは
想像つかなかったですよ!
見ているだけでワクワク楽しくってイイですね。

相変わらず、小物の一つ一つまで手抜きなく
作り上げて行かれる所は感心します(≧ω≦)
(個人的にゴムべらに興味津々❤)
そして、いつも私のお手本です。

完成が楽しみです♪

Pindot 様

Pindotさん来られなかったんですね。
会場でもしかしたらPindotさんにお会いするかも…。
と思いながらウロウロしてたんですよー。
行ったのはいいんですが、前日の雨で地面がぐしょぐしょ。
新しいサンダルを履いて行って後悔(^_^;)
会場でみなさん可愛らしいレインブーツを履いていたので、
準備しておこうと思いました。
次回は夏に開催されますが、暑いのは苦手なので秋に行きたいと思います。

クマちゃんのセット、初めはケーキと小物少しの予定だったんですが、
だんだんお家に入れてみたいと思うようになって、
初めてですが作ってしまいました。
ワクワクしてもらえるなんて嬉しいですー♪
ゴムべらは型を作ってから粘土で複製して作ってみました。
今はいろんな色や形のものがあるので迷いましたが、
家にあるシンプルなものを見本にして作りました。
お手本だなんてっ!私はまだまだ勉強中ですよー(>_<)
失敗が多くてんかなか進みませんが、
自分では一つ一つ丁寧にを心がけて作っているつもりです。
そんなふうに言っていただけると嬉しいです。
ゆっくりペースですが、また遊びに来てくださいね。

 

プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード