明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

元旦は旦那さんの実家に新年のご挨拶に行ってきました。

手作りの御節料理にお寿司など美味しいものをいっぱいご馳走になりました。

こちらは帰りに持たせていただいたふわふわのシフォンケーキ♪

先ほどバニラアイスを添えて美味しくいただきました(^u^)

ありがとうございました!

chiffon cake


ミニチュアでは編み物セットを作りたくて、小さな編み針で編んでみました。

すぐに編み針がポキポキ折れてしまうので、そのたびにやり直し…。

やっとここまで編めました(^^♪

amimono2.jpg


amimono1.jpg

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします!!

ちっちゃい編み物、すごい!!かわいい。完成が楽しみです。編み物の棒もこれまたちっちゃいですね。

私編み物できないんですよね。v-389

きゅらぽん 様

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

これは一応マフラーを編んでいる途中のものなんです。
編み針作ってみたのですが、長さが気になるのでもう少し小さく作り直しています(^_^;)
完成できるといいんですが…。

編み物やりだすと面白いですよー。
初めは太めの編み針と毛糸で練習すると編みやすいので、
機会があったら編んでみてくださいね(^^♪


明けましておめでとうございます。
編み物スゴイですね~
こんなに小さな編み棒だと、指がつっちゃいそう!
私なんて、普通サイズの編み物でも目がそろわないのに(笑
展示会の準備頑張ってくださいね~
今年も覗きにきますので、宜しくお願いします♪

coco 様

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

編み物大変ですー(^_^;)
一つ一つの目が小さいので間違えずに針を入れようと、
顔を近づけて編んでます。

編み物は慣れるまでがしんどいですよねー。
私も初めて編んだものは穴だらけでガッカリした記憶があります。
また機会があったら編んでみて下さいねー!

3月の展示会来ていただけるんですねー!
とっても嬉しいです(^^♪
制作頑張ります!

とても小さそう!!私の指では・・・・・・・

 v-16明けましておめでとうございます
 進んでますね~~・・・・・・マフラーは私の指にか
 かっら(きっと腹巻に見えるかも  苦笑>_<)

 今回みにんちゅさんがキャンセルになったので
 朝からまた並んでいると思います(寒そうv-12)
早く来て会場開けてくださいね~~・・・なんて
 ウソですよ。
 今年はmmkさんもいらっしゃらないと思いますの
 で、お買物したら帰る事になりそうです
 楽しみにしていますので・・・・・お身体労わりなが
 ら製作進めてくださいね。
 東京はまだ雪は降りませんが、段々厳しくなっ
 て来ていますよ~~

OakenBucket 様

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します(^^♪

編み物進んでるのかいないのか…。
目が小さいので、編みなおしが多い多い(^_^;)
しっかりひろえてなくてほころんでしまったり、
棒が駄目になるたびに1から編んでるので。
途中修正したくても小さいので無理なんですよー。

展示会、今回はみにんちゅさんがキャンセルで残念でした。
お会いできると思ってたんですが…。
OakenBucket様は今年も来ていただけるんですねー。
嬉しいです♪3月にお会いできるのを楽しみにしていますね(*^∀^*)

制作頑張ります!
プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード