シュトーレン

シュトーレンの作り直しをしました。

原型から作り直しをして、
中のドライフルーツの色、シュトーレンの焼き色をやわらかくしました。


syutoren12.jpg


横浜に行った時の写真です。

こちらはイベント会場近くで見かけたバス。
レトロな感じで可愛いです。


yokohama1.jpg


会場から15分ほど歩いて赤レンガ倉庫へ。
こちらは可愛い雑貨屋さんがいっぱい♪
Rabbit DEPARTMENT ではうさぎさんの雑貨やステーショナリーがたくさんありました。


yokohama2.jpg

ご飯を食べるところもあったんですが、
人がいっぱい並んでて外に出て食べることに(^_^;)

yokohama6.jpg


その後は LINA'S Cafeでサンドイッチを食べました。

こちら釜炊きはローストビーフサンド。
お肉たっぷりでボリューム満点でした。


yokohama3.jpg


こちらは国産豚と大山鶏のミートパテサンド。


yokohama4.jpg


お腹いっぱいになった後は、
横浜中華街に行って散歩。


yokohama5.jpg

横浜はまだまだ行きたいところがあったので、
また機会があれば行ってみたいです。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~~とても、おいしそう…。シュトレインって、ドイツのパンなんですね。ちょっと知らなかったので、検索しちゃいました。(勉強になりました。)v-390

ミートパテサンドおいしそ~~~。中華街このごろ行ってないですね。中学生のころ、遠足にいったな…。マリンタワーとか、山下公園とか…いきました。

時間があまりなさそうでしたが、
ブログを拝見させて頂くと、結構満喫されていたようで、安心しました(^^)
関東人でありながら、たえさんのブログを見て、
今度、横浜行ってみようと私の方が思っちゃいました(^^ゞ
今度は、ご主人様とゆっくりいらして下さいねv-14

きゅらぽん 様

そうなんです。シュトーレンはドイツのお菓子です。
パンと同じようにイーストを入れて作りますが、
パンのように生地をつなげずてふくらませず、
バターケーキのような中身にします。
ドイツではクリスマスから逆算して4週間前の日曜日から、
心を清めてクリスマスのために準備をするそうです。
正式にはStollen「シュトレン」といいます。
美味しそうに見えますか?
嬉しいです(^^♪

ミートパテサンド美味しかったですよー。
野菜もたっぷりなんですが、
マスタードソースがいいアクセントになって
すごく食べやすいんですよ。
横浜におこしの時はぜひこちらのサンドイッチを食べて下さい♪
中学の遠足でこんなおしゃれなところに連れて行ってもらえるなんて
羨ましいですー。


けいたん 様

そうなんです。
横浜満喫しましたよー。
どうしても赤レンガ倉庫と横浜中華街は行きたくて、
散歩がてら歩きました。
あそこは海の匂いはするし、
景色もいいので歩いてても飽きないです。

赤レンガ倉庫では可愛い雑貨がいっぱいありすぎて、
なかなか動けなかったですねー。
棚も可愛くてお買い得なものがあったんですが、
荷物が大きくなるので諦めました。
でもちゃっかり小ぶりのカゴはゲットしましたよ。
つぎはこんなカゴ編みたいなー。と思うもの見つけたんです。

けいたんさんも横浜行きたくなりましたか?
私もまた行きたいんですよー。
次は車で行こうかと思ってます。
私は運転できませんが(^_^;)


プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード