シュトーレン

うさぎの国へようこそ展の販売品を送り出してから、
何か作ってないと落ち着かないんです(>_<)
久しぶりに粘土の作品を作りたかったのと、
まだまだ先ですが、クリスマスらしいものを作りたいなーと思い、
シュトーレンを作ってみました。
職場のパン屋さんでもクリスマス近くになるとシュトーレンを焼きます。


syutoren5.jpg



うさぎの国へようこそ展でのプレゼント企画今日で締切です。

各サイトに置いてある12個の文字を集めて組み合わせて、
ウサギに関係のある言葉を作ってください。

専用ページの申し込みアイコンから答えとHNを書いて送ってください。
正解している方のみ専用ページにHNをエントリー発表していきます。

そこから抽選で2名様に「うさぎの国の玉手箱」をさしあげます。

エントリーされてない方は正解するまで応募可能です。

抽選は当日会場で行います。
サイトでの発表は20日(月)に行います。
(もしくは更新の時間があれば当日リアルタイムで)


こちらでの文字のキーワードは    です。

たくさんの方のエントリーお待ちしています♪


19日はいよいよイベントです!
当日は気をつけておこしください。


参加イベント
usagibunner.gif
うさぎの国へようこそ展詳細はこちらから

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イベント作品の制作、お疲れ様でした♪
今日は見に行ってきましたよ~
うさぎのチョコ連れて帰ってきました。
とっても小さくてラブリーです♪
大切に眺めさせていただきますね!
クリスマス作品作られているんですね~
どんなセットになるのか楽しみです♪

お帰りになりましたか??

 ちょっとご主人様は方向音痴??なんて見ており
 ましたが・・・・・・・そんな事ないですか(^-^)
 
 楽しいお話で時間があっと云う間に過ぎて行き
 ましたが・・・・・散策の時間が無くならなかったか
 しら。DMHではお忙しいでしょうからまたゆっく
 りお話できると嬉しいです

 次から次へサクサクと製作に励むたえさんを
 見習わないといけませんよね
 
 シュトーレン私も大好きです。クリスマスに本
 物をリクエストしようかしらv-16
 お身体に気をつけて(って私の風邪、お持ち帰り
 になりましたか)

鍵コメ様

こちらこそ、初めまして♪

今日は「うさぎの国へようこそ展」にご来場いただき、
ありがとうございました。

ブログのほうも見に来ていただいてたんですね。
とても嬉しいです♪

チョコフレーム気に入っていただけてよかったです。
紙での封筒作りが初めてなのに
チョコが見えるようにしたかったので、
窓をくりぬくのが大変でした(・・;)
あの作品はぜひ箱を開けて後ろも見てくださいね。
真ん中で切れ目の入った封筒で、シールも貼ってますよー。

鍵様のコレクションの仲間入りができて、
私もとっても嬉しいです。

制作はゆっくりペースですが、
またブログのほうに遊びに来て下さいね。
今日はありがとうございました(*^∀^*)

coco 様

今日はイベントに来ていただき、
ありがとうございました!

実は私も今日、少しだけですがお邪魔したんです。
もしかしたらすれ違ってたかもしれないですね(>_<)

うさぎチョコ気に入っていただけてよかったですー!
色が2色だけだし、リボンの色も地味かなー、
なんて作ってからいろいろ考えてたんですが、
そんな風に言っていただけて嬉しいです♪

私の場合ものすごく時間がかかるので、
クリスマスの物を今ぐらいからとりかからないと
間に合わないんじゃないかと始めました。
頑張りまーす!



OakenBucket 様

無事に帰りましたよー!

初めての場所に戸惑ったんだと思います。
たくさん歩かせてしまってすいませんでした(^_^;)
アッという間に時間過ぎちゃいましたねー。
風邪気味だったので疲れたのではないですか?
今日はゆっくり休んでくださいね。
私もまたゆっくりお話ししたいですー。

制作は気持ちがノッた時にするのが一番ですよ。
私はイベント後なので、
作業しないと落ち着かない感じになってしまってます。
このまま持続すればいいのですが…。

シュトーレン美味しいですよね。
パン屋さんでは作ってますが、
家では焼いたことないですねー。
家のオーブンで焼けるのかしら?

風邪早く治りますように…(-人-)
私にはついて来なかったみたいですねー。











今、一寝入りして・・・・・・・

  お疲れ様でした。

  ご主人様の名誉のために訂正します。
  本来、私たちが下調べしてご案内すべき
  だったのに・・・・・・・ごめんなさいね

  あれは歩き回ったうちに入りませんから
  大丈夫v-237沢山楽しまれて何より
  でした
  きっとお買物をしているたえさんの後ろから
  そっと覗き込んでいるご主人様の姿が目に
  浮かびます
  次回は大阪の美味しい処ご案内下さいね

  スプーンめちゃめちゃ可愛かったですよ!!
  後日UPさせて頂きま~す
  お疲れ様でした~v-238

OakenBucket 様

私も一応周辺は調べてたんですが、
頼りなくてすいません^_^;

お互い雑貨を見るのが好きなので、
気がついたらバラバラになって真剣に選んだりしてますよ。
可愛い雑貨をゲットできたので大満足でした。

そうですね、
次回は大阪の美味しいところご案内させていただきます♪

うさぎスプーン気に入ってもらえてよかったです。
お店で見つけて一目惚れしたんですよー。
自分用にも買いました♪
UPしていただけるなんて嬉しいです(*^∀^*)
よろしくお願い致します。



昨日は、いろいろお話聞けて楽しかったですv-14
有難うございました。散策する時間が、少なくなちゃいましたね・・・
折角、来て頂いて、お茶するお店すら、分からずにすみませんでした(^^ゞ埼玉の田舎者なので・・・
そして、帰りには、私までかわいいお土産を頂いてしまってすみません・・・・
あのクッキーは、ミニチュアで作ってみたいですね!
あの色のピンクは、私大好きなんです(^^)
それに、スプーンも言われていた通り、かわいいうさぎちゃんがついていて・・・
あのスプーンを入れるシュガーポットに、かわいいウサギちゃん描きたいなぁと思いました。
次に、nunuさんと東京を訪れる時には、銀座のキルフェボンにでもご案内したいです。
お二人の作品の役に立ちそうな気がします(^^)

けいたん 様

こちらこそ、いろいろお話ができて楽しかったです♪
散策はバッチリできましたよー。
赤レンガ倉庫に行って雑貨を見たり、横浜中華街にも行ってきました!
ほんと、たくさん歩かせてしまってすいませんでした(-_-;)
こちらの下調べ不足です。

お土産気に入っていただけてよかったです♪
わかりますー。
あのクッキーの色、可愛いですよね。
3種類あって、プレーンとココアだったかな?
迷わずピンクのイチゴ味を選びました。
あのマーブル模様、ミニチュアで作ってみたいですよねー。
そしてあんな箱も作ってラッピングしてみたいです。
スプーンも気に入っていただけてよかった!
シュガーポットに絵を描けるなんてすごい!
さきほどけいたん様のブログ拝見したのですが、
絵がお上手でびっくりしました。
しかもお皿に描かれてるではありませんか(>_<)
ぜひぜひうさぎさんの描かれたシュガーポットに入れて使ってあげて下さい。
スプーンうさちゃん喜びます♪

キルフェボンぜひぜひ連れて行って欲しいです!
銀座と聞くと高級な感じが…。なんだか緊張します。
でも行ってみたいです。
スイーツは見るのも食べるのも好きですー(^u^)






こんにちは♪初めて、コメントさせて頂きます。
*Happy Racer*の、*yoko*です^-^*
先日は、いつもブログを楽しみに拝見させて頂いているたえさんにお会い出来て、
とてもうれしかったです♪
イベントのOPEN前に外にいらした時に、
すぐにたえさんだ~♪と、(初対面にも関わらず)
思わず手を振ってしまい、失礼致しました~(〃・ー・〃)ゞ(笑)

当日は、可愛いパッケージのクッキーと、カワイイうさぎさんのスプーンを、
ありがとうございました❤
どちらもそのまま飾っておきたくなっちゃうくらい可愛いですね^-^*
とっても嬉しかったです(〃▽〃)
いつかお礼をさせてくださいね♪

お仕事でシュトーレンを焼かれるんですね~♪素敵!
お写真のミニチュアも、本物そっくりですごく美味しそう❤
これからクリスマスに向けての
たえさんの素敵な作品、とっても楽しみにしています(〃▽〃)♪

* y o k o * 様

こんばんは☆

イベントでは突然の出現にびっくりされたと思います。
そうそう、*yoko*さん手を振ってくれましたよね。
私?私に?ってわけわからず
中途半端な位置に手があがってたんじゃないかと思います(^_^;)

うさぎスプーンは一目惚れしてお店のスプーン買い占めちゃいました。
このイベントにどうしても持って行きたくて。
クッキーも気にいっていただけてよかったですー。
お礼なんていいんですよ。
イベント前に*yoko*さんの可愛い作品を見られただけで夢のようでした。

以前働いていたパン屋さんでは、窯もさせてもらってました。
今の職場では、焼きあがったパンにクリームを絞ったり、
チョコをコーティングする仕上げの仕事と、サンドイッチを作ってます。
なので私が直接シュトーレンを仕込んで焼くわけではないんです(>_<)
できあがったシュトーレンに砂糖をコーティングして、
リボンやシールでパッケージをしています。
いつかまた大きな窯でパンを焼きたいです。

ミニチュアシュトーレン褒めていただき、ありがとうございます♪
美味しそうと言ってもらえるのが一番嬉しいです。
どんなクリスマスセットにしようかなー?

ゆっくりペースですが、また見に来てくださいねー!
プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード