ミニチュアカゴ編み教室のお知らせ

2016年11月12日(土)ミニチュアカゴ編み教室をします。

1day2blog.jpg
こちらのカゴを編みます。


1day3blog.jpg
カゴが編みあがったら毛糸玉も作ります。


1dayblog1.jpg
こちらのパンはディスプレイ参考例です。お家に帰ってからご自身のミニチュア作品や、ミニチュア雑貨を飾ってお楽しみ下さい。

◎講座内容

☆講師が色つけしたワイヤーをピンセットなどの道具を使って編みます。

☆底の部分が四角や楕円でも対応可能な底の立ち上げ方をします。カゴ編みの本にも載っていますが、その通りにするのは難しいので簡単な方法にアレンジしています。底の立ち上げがないと底の部分の形が丸くなってしまったり、底からそのまま直角に曲げるとワイヤーの隙間ができるので見た目もよくありません。ワイヤーを巻いている紙の破ける原因にもなりますのでこの底からの立ち上げは大事です。

☆ミニチュアの毛糸玉も作ります。編みあがったカゴにディスプレイしましょう。

☆こちらで必要な材料と備品はご用意しておりますので、眼鏡などが必要な方はお持ち下さい。

☆駐輪場や駐車場はございません。近くにコインパーキングがありますのでそちらをご利用下さい。

☆場所 大阪市西区南堀江1-15-5南堀江R2ビルPesa 3階

☆時間 午前 10時30分~13時30分(3時間)
午後 14時30分~17時30分(3時間)

  *大阪アート&てづくりバザールでお配りした教室案内より少しお時間早くなりました。

☆費用5000円(材料費込み)

2016年10月15日(土)19時より受付開始します。

*最大2人までお申込みできますが、必ず代表者のお名前をご記入ください。
お振込みは2人分まとめてお願い致します。

受付はこちらから→ミニチュア教室受付

教室をするPesaの外観はこんな感じで、1階はイートインが可能なベーカリーになっています。
2階ではナチュラルなお洋服や雑貨を販売しています。

pesa1blog.jpg

私のお気に入りのパンはこちら。

pesa2blog.jpg

リンゴとクリームチーズのカンパーニュ、Pesaのクロナッツチョコです。
3階の教室でも飲食可能ですので、是非召し上がってくださいね♪

*お店から撮影許可とブログ、SNSでの紹介許可をいただいております。



LYSD'ORの活動はこちらからもご覧いただけます。

ツイッター←こちらからご覧いただけます。

インスタグラム←こちらからご覧いただけます。 

ミンネ←こちらからご覧いただけます。
プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード