

DMH展2013

10回目となるDMH展が無事に終了しました。
私はスタッフとして当日参加させていただきました。
今年で最後ということもあり、
例年にないくらいたくさんのお客様に来場いただき、
大盛況で幕を閉じました。
前日の早朝から並ばれていたかたを先頭に開場前から長蛇の列。
近隣とのトラブル回避のためにいつもより30分早い開場となりました。

私の販売ブースはこんな感じでした。

たえDMH2013 (1)

おかげさまで作品は完売しました。
作品を購入してくださったかたから声を掛けていただき、
すごく嬉しかったです。
自分の作ったもので笑顔になってもらえるなんて、
本当に幸せなことですよね。
育児の合間での制作で作品数も少なかったけど
やっぱり参加してよかったと思いました。

今回の作品ではバラの花作りやはんだ、ガーデニング雑貨など
初めて挑戦したものが多く、作っていて新鮮でした。
もっともっといろんな種類の花を作ってみたいし、
はんだで繊細な装飾のフェンスやカゴにも挑戦してみたい!
という気持ちになりました。
いつになるかわかりませんがゆっくりペースで頑張ります。

展示会に参加させていただいて、
一番感じるのは人と人との繋がりです。
今はネットで作家さんの作品を見たり、ブログを読むことで
情報を集めることが簡単にできます。
でも作っている作家さんの人柄はやっぱり実際会わないとわかりません。
会っていろんな話をして、作品に対する想いや背景,その人の人柄を知ると
その作品により深みが出るように思います。
こちらはevan&saliaさんのガラス作品で今回の展示会での戦利品です。
お魚の模様とお花の模様が入ってるんですよ。
ご本人はもっと入れたいけど、
一つ入れ終わった後にもう一つ入れると、
最初に入れた模様が伸びてきれいじゃなくなるんですって。
こんな話が聞けるなんて対面販売ならではですよね。
大事に飾らせていただきますね。

dmh2013tae7.jpg

evanさんから娘に絵本をいただきました。
まだ1歳の娘には内容は難しいと思いますが、
少し紹介させてもらうと
主人公であるかばん売りのガラゴが次々に登場してくる動物に対して
今その動物が必要としているかばんを渡します。
動物たちはとても喜んで、そのお礼に自分の大切なものを
ガラゴにお礼として渡すんです。
ガラゴはみんなからもらったお礼の品物を大切に使う…。
そんなお話でした。
絵本だけどとっても深いですよね。
もの作りの根本、人との繋がりの大切さ、
みんな少なからずいろんな人にお世話になっていること、
いろんな事を改めて感じた絵本でした。
evanさんがこの本を選んだのが分かる気がします。
素敵な絵本をありがとうございました。

dmh2013tae8.jpg

この展示会に参加することでお客様はもちろん、
作家さん、スタッフ、いろんな人と交流させていただき、
日常では知ることのなかった新たな世界を知ることができました。
この展示会は終わりになりましたが、
また違った形で皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
