娘の誕生日

今日は娘の誕生日なのでリクエストの苺のバースデーケーキを作りました。
もちろん莉帆ちゃんも朝からはりきって手伝います。

riho5birthday1blog.jpg

莉帆ちゃん泡立て作業が楽しくて長めに泡立ててしまったので少々固めのクリームでしたが美味しく出来上がりました。

riho5birthday2blog.jpg

5歳になって色んな事ができるようになりました。
お友達と通っているピアノ教室は毎回とても楽しみにしています。
お家では鍵盤ハーモニカでピアノの練習をしていたのですが、今はサンタさんからもらったキーボードで毎日弾く練習をしています♪

riho5birthday3blog.jpg

誕生日会ではお友達や先生の前で「5歳になりました!大きくなったらお母さんになりたいです!」と大きな声で発表できました。
自分より小さい子や外国から来たお友達に「靴はここに入れてな。コップはここやで。」といろいろお世話していると先生から聞きました。お友達大好き!プール大好き!歌大好き!これからも大好きをいっぱい見つけて大きくなってね。
お誕生日おめでとう!

数字の練習

4歳になった娘は絵本を借りに行っても数字の絵本を選びます。
絵本の中で数字の書き方のページを開くと、「りほちゃんも数字書く!」と自分のノートを取って来て一生懸命書き順を見て練習しています。気に入らないと消しゴムで消して書き直し。
アルファベットがもともと好きだったせいか、英単語にも興味を持ち始めました。
「ト音記号英語で何ていうの?」「宇宙飛行士は英語で何ていうの?」と大人も調べて教えないといけないような単語まで聞いてくるので大変です。単語にアクセントがあるのも楽しいようで、ドラえもんのおもちゃで遊びながら「ドラえもんは英語でドラ-えもんやんなー?あってるー?」と聞かれた時は思わず笑ってしまいました。
これからも好きなものいっぱい見つけてね!

rihokazu.jpg

娘の誕生日

今日は娘の誕生日なのでベイクドチーズタルトを作りました。
タルト生地の残りで初めてクッキーの型抜きに挑戦。
いつも粘土で練習してるから上手にできました。
お誕生日おめでとう!

riho2_201603290942057ea.jpg


riho3blog.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レジンの手づくりおもちゃ

レジンで娘におもちゃを作りました。
キラキラするものが好きなのでラメやドライフラワーを入れて華やかに。
簡単な単語を作ったり、アルファベット順に並べて遊んでいます。
入れ物はpiearthさんのジュエリーボックスになります。


alphabet3_201512251350156e0.jpg


可愛い箱だと片付けも楽しいかな?


alphabet4blog.jpg


全部綺麗に入ります!


alphabet2blog.jpg


また遊ぼうね!


alphabet1blog.jpg

クリスマスプレゼント

少し早いですが旦那さんからクリスマスプレゼントをいただきました。
朝からリニューアルオープンしたばかりの阪急うめだ本店でお買い物♪
旦那さんのご両親に買い物の間、娘を見ていただきました。
クリスマス前ということもあり、アクセサリー売り場は混雑してましたよ。
種類がありすぎて迷いましたが繊細な装飾が気に入ってこのリングに決めました。

ring2012.jpg

三越伊勢丹のラデュレで見つけたパリの雰囲気たっぷりの可愛いバック。
これもプレゼントでいただきました♪

laduree.jpg

買い物が終わってからちょっと休憩。
こちらはモンブランパフェです。
サクサクパイの下には甘酸っぱい木苺のソルべがあるんですよ。
初めての組み合わせでしたが、甘酸っぱいのが好きな私は
モンブランクリームの上品な甘さと両方楽しめたのでとっても満足でした。

parfait1.jpg

こちらは旦那さんのお母さんオーダーのクレープ。
とっても美味しそうだったので写真撮らせていただきました。
ティーポットやお皿も上品ですよね。
久しぶりに梅田を満喫して楽しい一日になりました。

crepe2.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード