

いただきもの

昨日、Oaken Bucketさんから葡萄をいただきました。

budou3.jpg


手前にある紫色の葡萄はマリオ、そのお隣の細長い葡萄は貝甲干、
左後ろにあるピンク色の葡萄は紅バラード、
そのお隣にあります大粒の葡萄は瀬戸ジャイアンツという品種になります。
どれも皮ごといただけて、とっても甘いんです。
4種類食べ比べしましたが、それぞれ特徴があって楽しみながらいただきました。
Oaken Bucketさん、ありがとうございました♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いただきもの

先日、 *Happy Racer* の*yoko*さんから可愛いプレゼントをいただきました。

うさぎさんの形をした傘です♪

後ろにチャックがついていて、開けると同じ柄の折りたたみ傘が入ってるんですよ。

早速持って出かけたとおもいます。

お隣はティーバック。

パッケージが可愛いのでしばらく飾らせていただきます♪


kasa.jpg


こちらはオレンジのケーキ。

夏はフルーツのケーキが爽やかでいいですよね。

おやつにいただきますね。

*yoko*さんありがとうございましたー!!


cake.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いただきもの

今日は姉と一緒に両親のお墓参りに行ってきました。
お花をお供えしてから二人に近況報告もしてきました。
両親がこの世にいないのは本当に心細いのですが、
頼れる姉と弟がいて良かったなー。といつも思います。
これからもよろしくです。

お墓参りが終わってから、心斎橋でランチ。(写真撮り忘れた(・_・;)ゞ)
その時に姉からディズニーランドのお土産をいただきました!


chipdale.jpg

こちらはチップとデイルのクッキー缶とシール。
「お土産何がいい~?」と聞かれた時にリクエストしたんです♪
中身を食べたらミニチュア関係の何か入れになる予定。


pu1.jpg

くまのプーさん!
プーさんの顔をしたメイプルフィナンシェが入ってましたー!
こちらは布製で、長さ20センチほどの大きな箱なので、
中身が無くなったら裁縫道具とか入れるのにいいですねー。
いっぱいお土産ありがとう。
帰り重かったでしょうに…。
美味しくいただきます。

laduree1.jpg

ランチの後は大丸でラデュレの雑貨を購入。
ずっと欲しかったキーホルダーがラスト1個あったので買いました♪

laduree3.jpg

キーホルダーの他に、シールと付箋のセットも可愛くて買ってしまいました。

doujimaroru.jpg

そして家へのお土産にモンシュシュの堂島ロールを買いました。
こちらはテレビでもよく紹介されているロールケーキで、
一度食べてみたいなーと思ってたんです。
今日完売前にゲットすることができてラッキーでした。
クリームはミルクの味がしっかりしていて、、
スポンジはしっとりしててとっても美味しかったです。

hakata.jpg

夕方になっって旦那さんがけいたんさんからお土産をいただいて帰宅。
博多のお土産だそうです。
中の白餡が優しい甘さで、皮の部分もふわっとしてて美味しかったです♪
けいたんさんありがとうございました♪
今日は甘いもの食べすぎです。
明日から仕事頑張って消費します(^u^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いただきもの

今日は、いつもお世話になっている方から嬉しいプレゼントをいただきました♪

quilfaitbon.jpg

こちらはけいたんさんからいただいたもので、キルフェボンの「ダクワーズ」です。
箱がとっても可愛いんですよー。
初めていただいたのですが、見た目よりもすごくしっとりしていて美味しかったです(^u^)♪


fruitjelly.jpg

こちらはOakenBucketさんからいただいたもので、アムールの「フルーツゼリー」です。
味によってひとつひとつ形がちがうんですよー。
可愛いですよね。
こんな形だと食べるのが楽しいです(^^♪
こちらもとっても美味しかったです。

少し風邪気味で弱っていたのですが、とっても嬉しい日になりました♪
ありがとうございました(*^∀^*)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いただきもの

*Happy Racer* *yoko*さんからとっても可愛いプレゼントをいただきました♪

yokosan.jpg

こんなラッピングで届いたんですよ。
可愛くて箱を開ける前に撮影。

yokosan2.jpg

中にはメッセージカード、ハロウィンバージョンのリース、チョコレートが入ってましたー!


yokosan3.jpg

こんなにシックな色合いのアジサイもあるんですねー。
オレンジ&ブラックのリバーシブルのリボンと相性バッチリです。
しまりすちゃん、自分より大きなカボチャを運ぼうとしてる姿が可愛すぎ♪
いつも思うのですが、*yoko*さんのセンス素敵です。
シナモンの甘い香りにも癒されました。
ハロウィンの時期だけでなく、大切に飾らせていただきます。
素敵なプレゼント、ありがとうございました!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
