

お誕生日

今日は娘の誕生日でした。
昨日から準備していたベイクドチーズケーキ、さっき出来上がりました。
タルト台とあまり生地で作るクッキーは昨日の夜に仕上げておいて、
今日はクリーム作りと装飾をしました。
この一年あっという間でした。
健康にすくすくと育ってくださいね。
お誕生日おめでとう!

rihobirthday2.jpg



ラデュレのマカロン

心斎橋の大丸にラデュレのお店が期間限定でマカロンを販売していたので見に行ってきました。

主役になるマカロンの色や形も可愛いのですが、リボンのかかったパステルカラーの箱も主役級のかわいさでした。

今は期間限定でスズランの味のマカロンを販売していて、スズラン柄の箱もありあれもこれも欲しくて大変でした(^_^;)

淡いグリーンとピンクの箱にローズ、キャラメル、ショコラなどいろんな味のマカロンを入れてもらいました。

もちろんスズラン味も♪

家に帰って美味しくいただきました。


radyu1.jpg

radyu2.jpg


あと、今ミニチュアでベーグル特訓中なので本物見ながら作れるようにベーグルを購入。

「4個買ったらマグカップがつくお得なセットもありますよ。」と店員さんに言われついついそのセットに…。

お得に弱い私。

begu1.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

GREENBURG

先日、職場のパン屋さんの向いにGREENBURGというバームクーヘンの専門店がOPENしました。
さすがバームクーヘンの専門店だけあって、プレーン、キャラメリゼ、抹茶、ショコラと種類が豊富でした。どれもすごく美味しそうで、一度食べてみたいなと思ってたんです。すると、仕事帰りに嬉しいお知らせ。向いのお店からうちのお店にバームクーヘンの差し入れが!

それがこちら。


ba-mu1.jpg

カットされたバームクーヘンがカップに入ってるんです。もちろん星のスティックもついてます。購入してすぐに食べられるようになってるんですねー。

食べるのがもったいないくらい可愛かったんですが、撮影してからコーヒーとともにいただきました。ふわふわの食感で、シロップも甘すぎず、すごく上品な味でした。

GREENBURGさん、ありがとうございました♪また買いにいきますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

tae

Author:tae
LYSD'OR(リスドオルと申します。
見て可愛い、食べておいしい、お菓子やパンが大好き。自分の好きなものをミニチュアにして楽しんでいます。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
